メタケイ酸!?「越乃庭」のお湯につかろう!

どうも、こんにちは!
氷見でも肌寒い日が増えてきましたね。そんな時に更に恋しくなるのが「温泉」ですよね。

今回は、プライベートで足しげく通う温泉をご紹介したいと思います。
氷見市の隣の高岡市にある温泉なんですが、氷見市からすぐ近くだし、せっかくだから紹介させてくださいませー!


DPP_1715

今回ご紹介するのは、高岡市伏木国分にある「越乃庭」でございます。
写真の後ろにある「ゆ」の存在感がすごい。もしかしたらパワースポットかもしれない。

氷見駅から車で約10分、海沿いを走る氷見線の電車で約15分の場所にあります。電車の場合は、越中国分駅で下車して徒歩3分で着きます。



DPP_1716

さて、この「越乃庭」は、どのような温泉なのかと言うと、「メタケイ酸」という謎の物質を豊富に含んでおり、肌に良く、飲むと胃腸に良いらしいのです。
もう少し謎の物質を詳しく説明すると、メタケイ酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分のことで、肌の新陳代謝を促進し、つるつるな美肌へと導いてくれるのです。肌のセラミドを整えてくれる作用もあるということで、とても期待度の高い成分なのです。

こりゃ、温泉上がりはツルンツルンの美肌が期待できますな。
おら、ワクワクすっぞぉー!


DPP_1717

受付を済ませ、いざ参ろう!ちなみに混浴はございません。


料金表はこちら。思う存分堪能しようじゃありませんかー!
目指せツルツルピカピカたまご肌。


kosi1

さすがに浴場内を撮影できないので、温泉の写真は、ホームページから引用しました。

「館内の全ての水は、地下から汲み上げた天然もので、成分は温泉成分の「メタケイ酸」を豊富に含んでおり、肌に良く大変温まり 飲むと胃腸に良いとされています。
さらに立山乃湯のミネラル鉱物泉(薬湯)は、人間の体液に近いミネラルを 含んでおり、まるで赤ちゃんがお母さんの羊水にいるような身体が安心するお湯に なっています。
また、雨晴乃湯のラジウム鉱物泉(薬湯)は、温泉ガスを作り湯気を吸込むことに より身体を活性化し、免疫力を高めます。」
と説明には書かれています。

いいこと尽くめです。一石五鳥ぐらいの勢いですよ。


kosi2

何といっても、ここの露天風呂は海が見えます。
正確にはフェンスがあるので、頑張って覗けば海といった感じですが、氷見線の電車から見られるかもしれないというスリルがあります。(実際は、電車から見えないのでご安心を)

この露天風呂にある樽のお風呂は、100年以上もワイン造りで使われたものらしいです。
浸かっただけで、ポリフェノール摂取出来そう。


DPP_1720

はぁぁぁ〜いいお湯でした。メタケイ酸効果でツルツル、ついでに性格の悪さも洗い流された気がします。

さて、お風呂上りには、二階に上がりゆっくりしましょう。
真っ二つに切断された忍者ハットリくんも、なぜか「にんにん」と言っています。
無慈悲な忍び方ですね。


DPP_1722

休憩どころとお食事どころは、すごい綺麗でした。
温泉の食事処ってTHE和風な感じが多いですが、ちょっぴり洋風な感じです。


DPP_1721

窓を開けると、すぐそこに海があるので、海風が気持ちいいです。

天気の良い日には、壮大な立山連峰から昇るまんまるな日の出を眺めることができるそうです。 綺麗な日の出を眺めながら、お湯に浸かるのが夢です。
氷見からも近場なオススメ温泉「越乃庭」、皆さんも是非行ってみてください。

ADDRESS 富山県高岡市伏木国分2-5-25 ‎
TEL 0766-44-6939
OPEN 6:00~23:30
NO CLOSE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA