オンライン移住相談窓口開設!【zoomオンライン相談】

コロナウイルスの感染拡大により、わたしたちは「新しい生活様式」を求められています。
きっと地方への移住もその選択肢のひとつになるはず。
けれど、移住を決める上でわたしたちがとても大切だと考えている、現地訪問や、その地域に人と会って話をすることは、感染拡大のなかにあってはリスクとも考えられるものです。
そこでわたしたちはこの度、新しい相談窓口として『zoom』を使ったオンライン相談窓口を開設しました。
電話やメールよりも親しい雰囲気で、ざっくばらんな会話を通じて、氷見の暮らしを知っていただく機会になればと思います。
もちろん移住を決める前には氷見を訪れていただくことは必須だと考えていますのであくまでこれは受付窓口、あるいは既に現地を訪問した方がより深く氷見を知るための補助的な窓口となるでしょう。

地方移住に関心がある方、氷見の暮らしに興味がある方、
まずはお気軽にご相談ください。

そして情勢に気を配りながら、よろしければ氷見にお越しください。
氷見でお待ちしています。

《オンライン相談窓口について》

オンライン相談には『zoom(zoomサイトリンク)』を利用します。
はじめてご利用の際にはこちら(『zoom』サイト内「ダウンロードセンター」)から事前にアプリをダウンロードいただきますようよろしくお願いします。
相談は事前予約制となりますので、電話・メールまたは本サイトのお問い合わせフォームから、「オンライン相談希望」の旨と希望日時をご連絡くださいませ。

また、アプリの利用方法なども不明でしたらご案内いたしますので、気軽にお問い合わせください!

【ご連絡先】
氷見市IJU応援センター みらいエンジン
電話:0766-54-0446
メール:info(at)himi-iju.net ※ (at) は @ に置き換えて下さい

投稿者: 藤田智彦

1987年、千葉県柏市生まれ。明治大学で経済学を専攻するも本と音楽に溺れ、生き方や幸福について考える日々を過ごす。卒業後通信機器営業の職を経て、まちづくりの道に進むことを決意し氷見市地域おこし協力隊として2015年にIターン。協力隊の任期中は移住施策や中心市街地活性に携わり、商店街でのマルシェイベントなどを企画。任期を終えた2018年春より、引き続き氷見の魅力的なまちづくりを生業にするべくみらいエンジンに入所。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA